コンビニコーヒー用タンブラー選びのポイントとおすすめ商品をご紹介!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

コンビニコーヒー用タンブラー選びのポイントとおすすめ商品をご紹介!

『安いのにオイシイコーヒー』として爆発的に人気になったコンビニコーヒー。

ほぼ全てのコンビニで新商品やラインナップが増える程になりましたね。

そんなコンビニコーヒーで密かに人気になっているのが、”コンビニコーヒー用タンブラー”です。

今回はそんなコンビニコーヒー用に特化したタンブラーに関しての解説や、おすすめ商品をご紹介していきます!

コンビニマグ選びの参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

コンビニコーヒー用のマイタンブラー選びの3つのポイント

コンビニコーヒーを購入し、コンビニに置いてある紙コップではなく、マイタンブラーに入れて持ち歩く『コンビニマグ』が人気になっています。

このコンビニマグ、実は「ドウシシャ」というメーカーから販売されているコンビニマグが非常に人気。

コンビニのコーヒーマシンにセットできるとして非常に人気のタンブラーです。

実際にコンビニコーヒー用のタンブラー選びのポイントも紹介し、ドウシシャ製のコンビニマグの魅力も伝えていきます。

日ごろからコンビニコーヒーを利用することが多く、コンビニマグ購入を検討している方は参考になる内容です!

ポイント①フタがしっかり付いている

コンビニコーヒーを持ち歩くのであれば、重要なのはこぼれないかという点です。

ドウシシャのコンビニマグは、フタがしっかり付いている商品もあるので、こぼれずに持ち歩くことが可能になっているのが魅力となっています。

普通のコンビニで使用されているコンビニコーヒー用のカップは、紙パックやプラスティックパックが多く利用されていますが、フタがついていても傾けば中身がこぼれてしまうのが難点です。

その点、フタが付いているのコンビニマグであれば、傾けてもフタがこぼれるのを防止してくれるので、カバンに入れていても安心になっています。

ポイント②価格が安い

コーヒー用のタンブラーとなると、少し高いイメージがあり、
通常で取引されている価格は3,000円前後であることが一般的です。

しかし、ドウシシャのコンビニマグであれば、安価のものもあります。

安価で販売されているので、初期費用が少なく済むのも嬉しい話です。

また、中には通販サイトで販売されているドウシシャのコンビニマグもあり、
かなり安く販売されているサイトもあるので、購入を考えている方はチェックしておきましょう。

ポイント③保温性が高く長持ち

コンビニマグのポイントとして、
温度が下がることなく、元の温度の状態を維持する保温性が高い性質が必須です。

熱いコーヒーが時間が経っても楽しむことができるので、
持ち運んでいるうちに冷めてまずいということを避けることができるのが特徴です。

  • ダイレクトでタンブラーに入れるタイプ
  • 購入した紙カップをはめ込んで使用するタイプ

コンビニコーヒー用タンブラーは、この2つの種類があるので、好みで選びましょう♪

コンビニ用マグは、オシャレなデザインだけでなく、保温性も非常に重要になります。

Amazon⇒コンビニ用タンブラー一覧をAmazonで見てみる

コンビニコーヒー用タンブラーはドウシシャのコーヒーマグがおすすめ!

コンビニコーヒーを飲むなら、ドウシシャのタンブラーがおすすめです。

なぜコンビニコーヒーに使用するとおすすめなのか?便利な理由を紹介していきます!

コーヒーマシンにピッタリなサイズ

ドウシシャから販売されているコンビニマグですが、高さが16cmあってコーヒーマシンにしっかり入る構造になっています。

他のタンブラーであれば、大きいサイズもあるので、活用できないものもありますが、ドウシシャのタンブラーを活用すればサイズが合わないという問題が起きません。

自分でコーヒーを入れるタイプのコーヒーマシンであれば、特に困ることがないように販売サイズもコンビニコーヒー用に工夫されているので、活用するのにおすすめです。

密閉式でこぼれない

コンビニコーヒーを購入した時に、一緒に他の商品を購入することもあるかと思います。

そんな時、普通のコンビニの紙カップであれば、商品を持つ手が邪魔でコーヒーがこぼれそうになったことはないでしょうか?

ドウシシャのコンビニマグであれば、口の部分が密閉式になっているので、こぼすことがありません。

普通に持っている限りではこぼれづらい構造になっているので、片手で持っていても安定感があります。

持ちやすい真空2層構造

コンビニコーヒーでホットを頼んだ時に、持ち手が熱くなってしまい困ったという経験をした方はいないでしょうか。

ドウシシャのコーヒーマグは、真空2層構造になっているので、中のコーヒーの熱が外側に移ることはなく、安心して持つことができます。

また、中身も熱さを保った状態で保管されるので、飲む時にはしっかりホットなコーヒーを味わうことが可能です。

Amazon⇒ドウシシャのタンブラー一覧をAmazonで見てみる

チェック!タンブラーを持参しても使用できるコンビニは?

せっかくコンビニで使えるタンブラーを購入しても、コンビニで使用できなければ意味がありません。

どこで使えるかわからないという方のために、コンビニコーヒーを依頼する時に、タンブラーが使用可能なコンビニを紹介します。

ローソン・ファミリーマートは可能

コンビニの中で、ローソン・ファミリーマートの2社は、タンブラーを持参すれば、コンビニコーヒーを入れてもらうことが可能です。

タンブラーに入れてもらえれば、淹れ立てのコンビニコーヒーの温度を保ったまま、自宅や会社でも美味しいホットコーヒーが飲めます。

コンビニの紙カップでは使い勝手が悪いという方にもおすすめなので、一度試してみてください。

セブンイレブンは店舗によってはタンブラー禁止

セブンイレブンでは、意外にもコンビニコーヒーをタンブラーに入れることは店舗によって禁止されています店もあります。

各店舗によってタンブラー利用ができるかどうか変わるので、店員さんに確認してから使用するようにしましょう。

ミニストップはタンブラー禁止

多くのコンビニはタンブラーの使用を認めている中、ミニストップではタンブラーの使用が禁止されています。

どうしてもタンブラーに入れて持ち歩きたいという方は、店外でコンビニコーヒーを入れ替えて飲むようにしましょう。そうすれば、ミニストップでもコンビニコーヒーをタンブラーに移して飲むことができます。

マイタンブラーをコンビニに持ち込む際の注意点

保温性が高く、いつでもホットコーヒーを楽しむことが可能なタンブラーですが、お店に持ち込む時に注意しないといけない点がいくつかあります。

どんなことを注意しないといけないのか、詳しく解説していきます。

大きいサイズは入らないので注意

コンビニでタンブラーを使用する際は、サイズに注意しておくことが必要です。

大き過ぎるタンブラーでは、コンビニのコーヒーマシンに入らない可能性があります。

その場合、コンビニコーヒーを一旦紙カップに入れた状態で、タンブラーに移し替えて使う必要が出てくるでしょう。

手間がかかるので、コンビニコーヒーをタンブラーに入れるのであれば、コンビニのコーヒーマシンに合ったタンブラーを用意することをおすすめします。

ドウシシャのコンビニマグであれば、サイズが丁度合うように開発されているので、ストレスなく使うことができるでしょう。

コンビニコーヒー用タンブラー選びは重要!

コンビニ用タンブラーの中には、完全に密閉されていないものがあります。

その場合、バッグなどに入れて傾けてしまうと中身がこぼれてしまうので、タンブラー選びには注意が必要です。

マイタンブラーを持ち運んでも問題ないようなタンブラー選びのポイントをご紹介していきます。

  • タンブラーは完全密閉式
  • カバンに入れて持ち歩いてもこぼれないような構造
  • コンビニコーヒー用タンブラーとして人気のものを選ぶ

この3つの条件を満たすようなタンブラー選びであれば、快適ですよ♪

Amazon⇒コンビニ用タンブラー一覧をAmazonで見てみる

まとめ・自分の好みのタンブラーでコンビニコーヒーを楽しもう

タンブラーの種類は様々です。
カラーや形状など、自分の好みのものを購入すると、愛着が湧いて使うのが楽しくなってくるでしょう。

その中でも、構造的におすすめなのがドウシシャのコーヒーマグです。
利便性がいいので、毎日使いで活躍できます。

また、コンビニによってはタンブラーが使用できないところもあるので、しっかり見極めながらタンブラーで美味しいコーヒーを楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました