コーヒーを買う コーヒー豆を買う

ロクメイコーヒーを購入するならどの通販がオトク?【取扱店舗・サイトまとめ】

奈良県に実店舗を構えるコーヒービーンズロココは、通販で販売する場合の名称をロクメイコーヒーと名義にして、人気を博しています。

ロクメイコーヒーで取り扱っているコーヒーは、一つの豆のみを使用して、高い品質を維持することで、認められたスペシャルティコーヒーが販売されているのが特徴です。

本格的なコーヒーをネット通販で手に入れることができるので、コーヒー好きからもとロクメイコーヒーは指示されています。

今回は、そんなロクメイコーヒーがどの通販で販売されているのか、またどこで購入するのがお得なのか解説していきましょう。

ラテ子
購入を検討している方は参考にしてみてください♪
スポンサーリンク

ロクメイコーヒーの購入先販売店はどこがある?調べてまとめてみた!

基本的にロクメイコーヒーは通販で購入されることが多く、家にいながら好みのコーヒーをネットで注文する人が大半です。

その中でも、どんな通販購入先があるのか、販売実績のある通販サイトを紹介していきます。

取り扱い店舗①ROKUMEI COFFEE公式サイト

大手の通販サイトでもロクメイコーヒーを購入することができますが、もちろん公式サイトでもロクメイコーヒーを買うことが可能です。

公式サイトであれば、数多くある品種の特徴を確認することができるため、自分の好みのコーヒーを見つけやすくなります。

また、スタッフのブログから、新しく入荷された品種の紹介やスタッフおすすめのコーヒー豆が紹介されていることから、どんなコーヒーなのか、イメージすることができるのが公式サイトの魅力です。

通販サイトで購入する方法もありですが、公式サイトであれば、レスポンスが早かったり、コーヒー豆の詳細が記載、よりロクメイコーヒーのことを理解した上で、購入することができます。

どこで購入するか迷っているのであれば、公式サイトから購入してみる方法がおすすめです。

取り扱い店舗②楽天

大手の通販サイトである楽天でも、ロクメイコーヒーの販売実績があります。購入する状態としては、コーヒー豆のまま購入することもでき、自分で本格的なコーヒーを淹れたい方に人気です。

他にも、コーヒーメーカーがない方のために、ドリップバッグも販売されているので、誰でもロクメイコーヒーを堪能することができます。

口コミでは通販で購入することで、ギフト用として贈りやすいものとなっているので、誰かへプレゼントする時に重宝するという意見が多かったです。

注文する時に熨斗の有無なども確認されるので、必要な情報を書き込めば、お歳暮やお中元にも活用することができます。

自分用へのプレゼントもいいですが、お世話になった方へのプレゼントにロクメイコーヒーを贈っても喜ばれるでしょう。

楽天【楽天】ロクメイコーヒーの商品一覧へ

取り扱い店舗③Amazon(ROKUMEI COFFEE CO.)

大手の通販サイトの一つであるAmazonでもロクメイコーヒーが販売されています。Amazonで人気の高いロクメイコーヒーの商品は、飲み比べのセットです。

飲み比べセットの中でも、4種類のロクメイコーヒーの味が楽しめるセットが人気になっています。4種類の味とは、「ロクメイブレンド」・「エチオピアイルガチェフェ」・「インドネシアマンデリン」・「コスタリカパストーラ」です。

それぞれが酸味の強いものバランスのいい味わいのもの、苦味が強いものなど、個性が光るコーヒーになっているので、自分の好みを見つけることができるのが、飲み比べセットの魅力といえるでしょう。

口コミの中でも、どのコーヒーを買おうか悩んでいるところ、飲み比べセットがあったので、どの味が自分に合っているのか、試すことができたと喜びの声を挙げる方がいました。

おかげで自分の好みのコーヒーに巡り合うことができたという方もいるので、種類の豊富なロクメイコーヒーの中から、どの品種を買おうか悩んでいる方は、飲み比べセットを購入する方法もありかもしれません。

Amazon【Amazon】ROKUMEI COFFEE CO商品一覧へ

取り扱い店舗④高島屋オンラインストア

様々な商品をネットで購入することができる高島屋オンラインでも、ロクメイコーヒーが販売されています。

ただ他のサイトと比較すると、取り扱いの商品数は少ないです。

主にギフト用としてロクメイコーヒーが紹介されていて、ドリップバッグを主流に販売されているのが特徴です。

高島屋のカードを持っているのであれば、ポイントが付くこともあるため、主に高島屋で購入することが多い方は、高島屋オンラインで購入するといいかもしれません。

サイト高島屋オンラインストア

ロクメイコーヒーを通販で購入するならどこがオトク?

いくつかの通販サイトから販売実績のあるロクメイコーヒーですが、実際にはどこで購入するのがおすすめなのでしょうか。

初めて購入される方であれば、公式サイトから購入するのがおすすめです。

その理由を書いていきます。

公式サイトでは、シングルオリジンと呼ばれるブレンドなしの1種類の豆から作られているスペシャルティコーヒーの特徴がそれぞれどんな物なのか詳しく丁寧に解説されています。

自分の好みのコーヒーがどれなのかもわかりやすいです。

また、販売されているコーヒー豆の種類も確認しやすいので、初めは公式サイトで購入するのがおすすめでしょう。

購入おすすめは公式サイト!

公式自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店 ロクメイコーヒー

初めての購入でおすすめは公式サイトお試しセット!

ロクメイコーヒーは美味しいコーヒーショップと理解していても、どんな種類のコーヒー豆がいいのか見極めるのは難しいでしょう。

そんな時には、初回限定のお試しセットを購入する方法がおすすめです。

お試しセットでは4種類のコーヒー豆が100gずつ入っているので、飲み比べて自分の好みを見つけることができます。

4種類のコーヒー豆とは、「ロクメイブレンド」・「コスタリカラパストーラゴールデンハニー」・「インドネシアマンデリンブルーリントン」・「エチオピアシダモグジナチュラル」です。

ロクメイコーヒーはバランスのいい味わいになっているので、癖のあるコーヒーが苦手な方は、こちらのロクメイブレンドがおすすめになっています。

コスタリカラパストーラゴールデンハニーは、ハチミツのような甘さを感じるコーヒーとなっているので、苦味が強いコーヒーが苦手な方におすすめです。

インドネシアマンデリンブルーリントンは4種類の中では、最も苦味が強く、コクが深いコーヒーになっているため、コーヒー本来の味わいが好きな方にはおすすめとなっています。

エチオピアシダモグジナチュラルは、フルーティな香りで酸味が強いのが特徴です。飲んだ後味がスッキリ爽やかなのが魅力になっています。

このように、特徴の違うお試しセットであれば、自分の好きなコーヒー豆を見極めることができるでしょう。

もしどれも口に合わないなど、返却を希望したい方がいれば、7日以内に返品することが可能です。

返品すれば全額返金してもらえるので、安心してお試しセットを購入することができますね。

まとめ:ロクメイコーヒーは通販でも気軽に購入可能

通販で購入できるロクメイコーヒーは実店舗もありますが、最寄りの方以外は足を運ぶのも難しいでしょう。

そのため、ロクメイコーヒーは通販で気軽に購入するのが一番おすすめです。

大手の通販サイトである楽天やAmazonを中心に、数々のサイトでロクメイコーヒーは販売されているので、自分が購入しやすいサイトから購入するといいでしょう。


関連記事
ロクメイコーヒーのギフトは迷わず目的別にサクッと選べるのでおすすめ!

ネット通販で購入できるスペシャルティコーヒーとして、話題のロクメイコーヒー。 その中でも、様々な贈り物として利用できるコーヒーギフトのセットは人気です。 今回は、そんな話題のロクメイコーヒーのギフトに ...

しかし、初めはどのコーヒー豆がいいか、わからない方も多いはずです。そんな時はお試しセットで、4種類のコーヒーを飲み比べてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当サイトおすすめコーヒーSHOP

ROKUMEI COFFEE

当サイトおすすめのコーヒー通販店舗です。実店舗も運営しているショップで、豆の種類も豊富で評判も良く、当サイト経由でも非常に多くの方から支持されているオンラインコーヒーショップです。お試しセットからシチュエーション別のおしゃれなギフトセットも豊富で、上質なコーヒー豆を厳選して販売しているのでおすすめです!

-コーヒーを買う, コーヒー豆を買う
-, , ,

Copyright© ネクストコーヒーライフ , 2019 All Rights Reserved.