コーヒーを買う コーヒー豆を買う

ロクメイコーヒーの評判と魅力を調べてみた!お試しコーヒー豆の詳細解説もあり

ネット通販サイトで人気になっているロクメイコーヒー(ROKUMEI COFFEE)。

個性的な味や風味のコーヒーが楽しめると噂になっていますが、実際の品質や種類は一体どういったものがあるのでしょうか。

今回は、そんなロクメイコーヒーについて詳しく解説していきます。興味のある方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ロクメイコーヒー(ROKUMEI COFFEE)とは?実店舗と通販ショップをご紹介

ロクメイコーヒーとは、ネット通販での名前となっています。

実際には「コーヒービーンズロココ」というお店から販売されているコーヒーになっています。

「コーヒービーンズロココ」は、1974年に創業された古くからある店舗で、創業41年目にロクメイコーヒーと名義変更されたようです。

奈良県にあるお店なので、もし近くを通ることがあれば店舗に直接足を運んでみてはいかがでしょうか。


ロクメイコーヒーの品質は確かなようで、2016年にSCAJ日本スペシャルティコーヒー協会が主催するジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップでは、日本3位の実力を発揮して、知名度を上げています。


関連記事
ロクメイコーヒーを購入するならどの通販がオトク?【取扱店舗・サイトまとめ】

奈良県に実店舗を構えるコーヒービーンズロココは、通販で販売する場合の名称をロクメイコーヒーと名義にして、人気を博しています。 ロクメイコーヒーで取り扱っているコーヒーは、一つの豆のみを使用して、高い品 ...

実績からも、美味しいコーヒーを提供してくれるお店であることがわかるでしょう。

ロクメイコーヒーの実際の評判は?魅力をまとめてみた!

知名度も品質も高いという噂のロクメイコーヒーは、実際のところ購入された方からは、どういった評価を受けているのでしょうか。

購入してみた方でないと、感じられない内容もあるので、購入を検討している方は参考にしてみてください。

実際の評判を購入者の口コミを参考にまとめてみました。

フルーティな酸味が魅力

口コミの中には、酸っぱい印象のあるコーヒーが苦手という方もいました。

しかしロクメイコーヒーの甘酸っぱいコーヒーは、フルーティな酸味があって他の酸っぱいコーヒーよりも飲みやすいという意見が多く寄せられていました。

コーヒー豆にはいくつか種類があり、その中にはフルーティな酸味が特徴のコーヒー豆があります。

飲んでみると、甘酸っぱい感覚が口いっぱいに広がるので、スッキリした味わいを体感することが可能です。

甘酸っぱいコーヒーというのは、独特な風味を持っているため好んで飲む人は珍しいのですが、ロクメイコーヒーは反対に飲みやすさを重視して作られたのかもしれません。

コーヒー豆が個性豊か

ロクメイコーヒーのコーヒー豆は、コクが深く飲めば飲むほど味の出てくるコーヒーと言われています。

実際に口コミの中にも、他のコーヒーよりも個性があり風味が楽しめる個性豊かなコーヒーと評判になっています。

飲み比べてもわかる通り、ロクメイコーヒーの種類一つを取っても、全く違う風味やコクがあります。

そのため、毎日コーヒーを替えて飲むと、気分転換にもなってコーヒーを楽しめるという魅力があります。

ロクメイコーヒーを飲むと、その個性豊かな味わいにハマって他のコーヒーが飲めなくなるかもしれませんね♪

コーヒー好きの家族や友人へのお祝いや贈り物ギフトにピッタリ

通販サイトでも購入することができるロクメイコーヒーは、両親や友達への贈り物としても人気です。

口コミの中には、コーヒー好きの母親のためにロクメイコーヒーを送って喜ばれたという話もあり、贈り物としても親しまれていることがわかります。

特にギフトの評判で多い意見のひとつに、とにかくオシャレで丁寧な梱包もあります。

上図のようなギフト専用の丁寧なラッピングや、ギフト用の商品のラインナップが非常に豊富で購入しやすいのも魅力です。

ロクメイコーヒーのギフトは、コーヒー好きな方であればきっと喜ばれる商品なので、大切な人の記念日に送ってみて特別な日にしてみてください。

評判だけじゃなくまずは少し飲んでみたい!そんな方はお試しセットがオススメ!

ネットでも話題になっていて、ロクメイコーヒーが評判も良く美味しいコーヒーであることはわかって頂けたと思います。

実際に飲んでみないと、ギフトや定期的に購入するか判断できないという方には、初回限定で購入できる通販お試しセットがおすすめです。

通販お試しセットは、どんな内容のものが入っているのか?その魅力も合わせて詳しく解説していきます。

通常価格の34%オフで購入可能

ロクメイコーヒーの初回限定の通販お試しセットの魅力は、何といってもお求めやすい金額になっているということです。

まず、全国一律で送料が無料なので、余計な金額が掛からないのは魅力になっています。

また、本体価格も通常価格の34%である2,160円という価格なのも嬉しい特典です。

1杯当たりで計算すると、54円のコストでロクメイコーヒーを飲むことができるので、かなりお得なセットといえます。

お試しで飲みたいという方には、おすすめのセットになっているので、一度購入してみても損はないでしょう。

4種のコーヒー×100gがお得

初めてコーヒーを注文する時に、どのコーヒーを注文すればいいのか、悩んでしまう方も多いでしょう。

実際に飲んでみないと、風味やコクが自分に合うのか判断できないので、悩むのは当然のことといえます。

しかし、ロクメイコーヒーの通販お試しセットでは、4種類の厳選されたコーヒー豆を100gずつ購入することができます。

自分に合うコーヒーがどれなのか、見極めることができるようになっているのがお得な部分です。

また、品質が高いコーヒー豆を4種×100gで2,160円の価格で購入できるのは、破格な値段だといえます。

それぞれのコーヒー豆の種類を紹介します。

  • ロクメイブレンド
  • コスタリカ ラ・パストーラ
  • ゴールデンハニー・インドネシア マンデリン
  • ブルーリントン・エチオピア シダモ グジ ナチュラル

この4種類の特徴が異なるコーヒー豆がお試し量で飲めるオトクなセットです。

全額返金保証付き

通販お試しセットを購入しても、自分の気に入らないものであれば、全額返金保証がついているので返却しても損はありません。

もちろん開封後でも、全額返金保証を受けることができるので、安心してお試しすることができます。

まずは飲んでみて、今後購入し続けても問題ないと感じるか試してみるといいでしょう。

ただし、注文が届いてから7日間以内に申請しないといけないので注意が必要です。

また、返却時の送料は本人負担となっているので、忘れないでおきましょう。

お試し4種類セットのコーヒー豆の特徴も簡単にご紹介!

通販お試しセットで購入することができる4種類のコーヒー豆は、どんな特徴があるのでしょうか。

ロクメイコーヒーの代表的なコーヒー豆といえるので、気になるところです。

それぞれ独特な風味や味わいがあるので、詳しく解説していきます。

ロクメイブレンド



ロクメイコーヒーの一番ポピュラーな種類といえるロクメイブレンド。特徴としては、バランスのいい味わいや風味が魅力的なコーヒー豆です。

飲みやすいコーヒー豆の種類になっているので、独特な風味がするコーヒーが苦手な方でも、受け入れやすい種類になっています。

焙煎はそこまで深くないため、苦味が少し抑えられている印象です。そのため、苦味がとにかく大好きというコーヒー好きな方は、物足りないと感じるかもしれません。

コスタリカ ラ・パストーラ ゴールデンハニー



コスタリカのコーヒー豆で作られた種類で、独特な甘さが魅力になっています。

表現されている甘さとしては、蜂蜜や完熟みかんのようだと言われているのが特徴です。

苦いコーヒーが苦手という方でも、受け入れやすいコーヒー豆の種類なっているので、普段からコーヒーに砂糖やミルクを入れている方には、向いているコーヒー豆の種類かもしれません。

水を薄めて濃い味にしても、苦味の部分が少ないので、エスプレッソとして飲んでも美味しいでしょう。

インドネシア マンデリン ブルーリントン



インドネシアのコーヒー豆で作られていて、特徴としては深いコクと苦味が魅力になっています。

ただ、苦いだけではなく、上品な風味や味わいになっているので、コーヒー好きにはたまらないコーヒー豆といえるでしょう。

4種類のコーヒー豆の中で、一番ビターな味わいになっているコーヒー豆なので、もしかすると、苦手な方がいるかもしれません。

しかし、飲んでいくにつれて、深みのあるコーヒーの風味が癖になってくることでしょう。

エチオピア シダモ グジ ナチュラル



エチオピアのコーヒー豆から作られていて、特徴はフルーティな香りです。

見ている香りとしては、ベリーティーのようとも言われていて、コーヒーというよりも紅茶に近い風味を出しています。

丁寧に焙煎されているような上品な香りが魅力なので、香りを楽しみながら飲むと、気持ちも落ちついてリラックスすることが可能です。

まとめ・ロクメイコーヒーは癖になる美味しさ

徐々にネットでも知名度が上がっているロクメイコーヒーは、独特な風味や味わいが魅力的なコーヒー豆が主流になっています。

飲んでいるうちに癖になって、他のコーヒーが飲めなくなってしまうかもしれませんね(笑)

こんな方におすすめ♪

  • スペシャリティコーヒーを飲んでみたい!
  • フルーティな酸味を堪能できるコーヒーを飲みたい!
  • コーヒーギフトを贈りたい!

ロクメイコーヒーは数あるネットコーヒーの中でも非常におすすめのショップです。

公式通販サイトも非常に見やすくわかりやすくそれぞれのコーヒー豆の解説もされているので、一度見て見ると良いでしょう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当サイトおすすめコーヒーSHOP

ROKUMEI COFFEE

当サイトおすすめのコーヒー通販店舗です。実店舗も運営しているショップで、豆の種類も豊富で評判も良く、当サイト経由でも非常に多くの方から支持されているオンラインコーヒーショップです。お試しセットからシチュエーション別のおしゃれなギフトセットも豊富で、上質なコーヒー豆を厳選して販売しているのでおすすめです!

-コーヒーを買う, コーヒー豆を買う

Copyright© ネクストコーヒーライフ , 2019 All Rights Reserved.