コーヒーを買う コーヒーギフト コーヒー豆を買う

ロクメイコーヒーのギフトは迷わず目的別にサクッと選べるのでおすすめ!

ネット通販で購入できるスペシャルティコーヒーとして、話題のロクメイコーヒー。

その中でも、様々な贈り物として利用できるコーヒーギフトのセットは人気です。

今回は、そんな話題のロクメイコーヒーのギフトについて解説していきます。

ロクメイコーヒーのギフトの魅力についても紹介していくので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ロクメイコーヒーってどんなコーヒーショップ?詳しく調べてみた

そもそも、ロクメイコーヒーとは、どんなコーヒーショップなのでしょうか?

本格的なコーヒーであるスペシャルティコーヒーが飲めることから、話題になっているロクメイコーヒー。

詳細について当サイト独自で調べてみたので、紹介します!

実店舗の「コーヒービーンズロココ」が運営する通販サイト

ロクメイコーヒーとは、ネット通販で販売する際の名前で、実店舗の「コーヒービーンズロココ」が運営しているコーヒー通販サイトです。

創業は1974年と老舗のコーヒーショップで、知名度やコーヒーの質も定評がある実店舗です。

実店舗は奈良県にあるので、近くに立ち寄った際にはお店を見て回るのも楽しいかもしれません。

焙煎の技術の高さが売りのコーヒーショップ

blank

ロクメイコーヒーの魅力は、何といっても焙煎の技術が高いという点です。

2016年には、SCAJ日本スペシャルティコーヒー協会が主催をしているジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップで、日本3位という成績を達成しています。

数多くのコーヒーショップがある中で、日本3位の記録は焙煎技術の高さを物語っているでしょう。

この大会からスペシャルティコーヒーの魅力が注目されるようになり、さらにはロクメイコーヒーの知名度を上げるきっかけになっているのです。

期間限定のイベントでも出店

ロクメイコーヒーは、実店舗での販売やネット通販での販売だけに留まらず、期間限定で新宿ニューマンのオープン時に出店したり、他のコーヒーイベントへの出店なども積極的に行っています。

特に商業施設のコーヒーイベントには積極的に参加しているので、関東での知名度はかなり高いコーヒーショップといえるでしょう。

関連記事
blank
ロクメイコーヒーの評判と魅力を調べてみた!お試しコーヒー豆の詳細解説もあり

ネット通販サイトで人気になっているロクメイコーヒー(ROKUMEI COFFEE)。 個性的な味や風味のコーヒーが楽しめると噂になっていますが、実際の品質や種類は一体どういったものがあるのでしょうか。 ...

ロクメイコーヒーのギフトが人気の理由・魅力はなに?

産地特有のコーヒーの味が楽しめるロクメイコーヒーのスペシャルティコーヒー。

定期便コースでも注文することが可能で、他にもたくさんのコーヒーギフトが用意されています。

関連記事
blank
スペシャルティコーヒーとはどんなコーヒー?詳しい解説やおすすめ店舗もご紹介

美味しいコーヒーの証拠であると言われている”スペシャルティコーヒー”。 最近では通販サイトなどでもスペシャルティコーヒーの販売を見かけることが多くなりましたね。 しかし、そもそもスペシャルティコーヒー ...

そんな贈り物としても喜ばれるスペシャルティコーヒー専門店のロクメイコーヒーのギフトには、どんな魅力があるのでしょうか?

ロクメイコーヒーで販売されている豆の特徴と共に、魅力について紹介します。

用途別で豊富なギフトの種類が、とにかく選びやすい

実際にロクメイコーヒーのサイトのギフト特集を見て頂ければわかりますが、目的別にギフト用の商品が用意されています。

これが非常に見やすく、とにかく選びやすいです。

  • blankお歳暮
  • 出産祝い
  • 結婚祝い
  • 快気祝い
  • 開業祝い など

各ギフトで迷わないように、それぞれの祝い事におすすめのギフトを用意してくれているので、デパートなんかで購入するよりも迷わずに購入できます。

blank
カフェ太
ここまで丁寧に目的別にギフト用のコーヒーを用意しているコーヒーショップサイトは非常に少ないので、おすすめです♪

シングルオリジンのフルーティーな酸味が魅力

スペシャルティコーヒーは、シングルオリジンと呼ばれるブレンドなしの1種類の豆を使用し、産地のコーヒー豆の味や香りを楽しめるように焙煎が行われています。

また、高品質のコーヒー豆の味を堪能することを目的に、浅煎コーヒーが主流です。

浅煎であれば、コーヒー豆本来の味が感じることができ、苦味よりも酸味が強いコーヒーになります。

そのため、飲みごたえはフルーティーでスッキリとした味わいなのが特徴です。

その独特の味や風味が、”一度飲むと病みつきになる”というファンが多いのもロクメイコーヒーの魅力になります。

独自のブレンドコーヒー豆もあり、個性的が味わいが魅力

ロクメイコーヒーで取り扱っているコーヒー豆の種類はいくつかあり、それぞれが独特の個性を持っています。

バランスのいいロクメイブレンドを中心に、フルーティーなコーヒー・コクが深いコーヒーなど、個性豊かなのが魅力です。

風味やコクが違うので、コーヒーギフトを贈る時にもいくつかの種類を合わせて贈ると、飲み比べが出来て楽しいかもしれません。

コーヒーギフトは贈る用途で種類も豊富

ロクメイコーヒーではコーヒーギフトを贈る目的に合わせて、ギフトの種類を選ぶことが可能です。

お歳暮や出産祝い、お土産などにおすすめできます。

お歳暮であれば予算や誰に贈るかによって、種類や金額を調整して購入が可能です。

出産祝いなどであれば、熨斗やギフト限定のラッピングをしてもらえるので、喜ばれるでしょう。

また、どんな方でもロクメイコーヒーを飲むことができるように、ギフト用のドリップバック、カフェベースなどがあります。

このコーヒーギフトであれば、コーヒーを淹れる機器がない方でも美味しいコーヒーを堪能することが可能です。

【買うならココ!】ロクメイコーヒーのギフトは公式サイト経由がおすすめ

blank

ロクメイコーヒーのコーヒーを購入できる通販サイトはいくつかあります。

ただ、購入するのであれば、ロクメイコーヒー公式サイトから注文する方がおすすめです。

理由としては、公式サイトで注文をすれば配送直前にコーヒー豆を焙煎してくれるため、新鮮なコーヒーを飲むことができます。

他にも得意先にお歳暮やお中元を贈る際のラッピングで、金額が見えないように工夫をしてもらうことも可能です。

オシャレな包装紙で丁寧にラッピングしてもらえるので、もらった側は特別な贈り物と感じることができます。

また、同封する挨拶状も用意してもらえるので、お得意先への礼儀も守ることが可能です。

感謝の気持ちを伝えれば、相手にも気持ちがしっかり伝わることでしょう。

希望するのであれば、様々なシチュエーションに最適な熨斗(のし)も用意してもらえるので、公式サイトで注文する方が多くのメリットを得られることができます。

興味のあるコーヒーギフトがあれば、公式サイトで注文してみましょう。

まとめ

老舗のコーヒーショップであるロクメイコーヒーは、焙煎技術がよく知名度も高いので、コーヒーギフトの質がいいのは保証できます。

また、用途に合わせてお歳暮やお中元に最適なギフトを選ぶこともできるので、購入して損はないでしょう。

コーヒーギフトには、お世話になった方へのお祝いのための熨斗(のし)や手書き風の挨拶状をつけて、贈り先に感謝の気持ちを伝えることができます。

blank
ラテ子
例えば母の日には、言葉で伝えるのは恥ずかしいことでも、手紙に書けばきっと素直に感謝を伝えることができそうですね♪

高品質なコーヒー豆を相手に贈ることができる、ロクメイコーヒーのギフト。

自分の目的に合わせて、どんなコーヒーギフトがいいのか簡単に選ぶことができるので、次のお中元やお歳暮はロクメイコーヒーのギフトを利用してみましょう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当サイトおすすめコーヒーSHOP

ROKUMEI COFFEE

当サイトおすすめのコーヒー通販店舗です。実店舗も運営しているショップで、豆の種類も豊富で評判も良く、当サイト経由でも非常に多くの方から支持されているオンラインコーヒーショップです。お試しセットからシチュエーション別のおしゃれなギフトセットも豊富で、上質なコーヒー豆を厳選して販売しているのでおすすめです!

-コーヒーを買う, コーヒーギフト, コーヒー豆を買う

© 2020 ネクストコーヒーライフ