コーヒーを買う コーヒー器具

【自宅で本格派なら】おすすめコーヒーメーカー厳選ランキング!

更新日:

コーヒーを毎日飲む習慣の方は、コーヒーメーカーを購入すれば自宅でも本格的なコーヒーが作れるのでおすすめです。

今回は、そんな気軽に自宅でコーヒーを飲むことができるおすすめのコーヒーメーカーのランキングを紹介していきます。

気に入ったコーヒーメーカーがあればチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

【自宅で本格派】おすすめコーヒーメーカー厳選ランキング!

淹れたてで香りも味わいも、まるでカフェで飲むようなコーヒーを楽しみたい方は、

自宅でもコーヒー豆からコーヒーを淹れることができるコーヒーメーカーが必要ですね。

【でも…どんなコーヒーメーカー買えばいいのかな?】という方に、売れ筋のコーヒーメーカーを解説付きでご紹介していきます。

ラテ子
購入時の参考になるように、ポイントをそれぞれまとめてみました♪

10位:象印 コーヒーメーカー 4杯用

商品の特徴

数々の家電を生み出している象印から販売されているコーヒーメーカー。水タンクに入る水の量はコーヒー4杯分となっているのが特徴です。

主な特徴は、浄水フィルターがついているため普通の水道水のカルキを取ってくれる機能があります。

わざわざ浄水された水やペットボトルの水を活用しなくても、コーヒーを淹れることが可能なので、非常にラクです。

 

おすすめポイント

浄水の機能が搭載されているコーヒーメーカーなので、コーヒー本来の味がカルキの臭いで邪魔されることなく、純粋にコーヒーを楽しむことができます。

また、水タンクの取り外しが用意な構造になっているので、常にタンクの中を清潔に保つことが可能です。

こんな方におすすめ

  • 少しの手間も省きたい方
  • 実用性も高いコーヒメーカーを探している方
  • 水タンクの清掃をラクに行いたい方

9位:デロンギ コーン式 コーヒーグラインダー

商品の特徴

低速回転であることから、豆を挽く時の摩擦熱を極力減らすことが可能です。そのため、豆本来の美味しさや風味を味わうことができる特徴のあるコーヒーメーカーになっています。

挽き具合を自分で決めることができる、14段階の粒度設定も搭載されていて、中挽き、中細挽き、細挽き、極細挽きの中から好きな挽き方を選択できるのも魅力です。

 

おすすめポイント

清掃をした後などに、ホッパーが所定の位置に装着されていないことがあります。そんな時は、安全機能が反応して、作動しない構造になっているので、安心して使用することが可能です。

他にも上部挽き刃の取り外しが容易にできるため、付属のブラシで簡単に清掃することができます。面倒な掃除も楽にできるのがポイントです。

こんな方におすすめ

  • コーヒー本来の味を堪能できる低速回転で豆を挽くことができるコーヒーメーカーなので、本格的なコーヒーを味わいたい方におすすめ
  • 14段階の粒度設定が可能なので、自分の好みの挽き方を自宅で試してみたいという方

8位:タイガー コーヒーメーカー 8杯用 真空ステンレスサーバー カフェブラック

商品の特徴

温かいコーヒーを維持することができる真空ステンレスサーバーが特徴的なコーヒーメーカーで、テイストを3コースに分けて設定することが魅力になっています。

設定できる3コースの中で、2コースはマイルドとストロングのホットで楽しめるテイストになっていて、1コースはアイスでコーヒーを楽しめる仕様です。

特にアイスのコースは、サーバーに氷を入れておけば、冷たい状態を維持してくれるので、いつでも冷たいコーヒーを楽しめることができるようになっています。

 

おすすめポイント

ホットもアイスも楽しめる3コースの選択できるコーヒーメーカーは、どの時期でも重宝されます。これ1台で色々なテイストのコーヒーを楽しめるのがおすすめポイントです。

また、8杯分ものコーヒーを楽しめる大容量の水タンクは、着脱式になっているため、掃除がしやすいのも魅力になっています。

こんな方におすすめ

  • ホットもアイスも楽しめるコーヒーメーカーになっているので、気分によって飲み方を変えたい方
  • コーヒーメーカーの使用後は、自動で電源が落ちる仕様になっているため、消し忘れを防止してくれます。電源をオフにし忘れてしまう方にオススメ

7位:デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ

商品の特徴

自宅で簡単にエスプレッソを飲むことができるデロンギのコーヒーメーカー。

主な特徴は、コーヒー豆を挽くところから抽出まで、すべて自動で稼働してくれます。

また、抽出量やコーヒー自体の濃さを調整を自分で行うことが可能なので、自分の好みに合わせてエスプレッソを作ることができます。

 

おすすめポイント

2杯分のエスプレッソを同時に抽出することができるため、すぐに複数人のエスプレッソを提供できるのがおすすめポイントです。

また、カップの高さに応じて抽出口の高さを調節することも可能なので、エスプレッソ用のカップだけでなく、マグカップなどでも対応が可能になっています。

こんな方におすすめ

  • エスプレッソの濃さや量をコントロールすることが可能なフロントオペレーションの仕様になっているため、手軽に自分の好みのエスプレッソを自宅で飲みたい方におすすめ
  • 同時に2つのエスプレッソを作ることができるので、来客が多い方

6位:タイガー コーヒーメーカー 6杯用 ステンレス サーバー

商品の特徴

約コーヒー6杯分の水が入る水タンクなので、たった一度の給水だけでも大容量のコーヒーを淹れることが可能。

専用カップのトレイがついているため、付属のステンレスサーバーだけでなく自分のマグカップに直接ドリップすることも可能なのが特徴です。

 

おすすめポイント

縦置きスリム型のコーヒーメーカーになっているため、狭い場所でも置ける構造になっています。

そのため、使い勝手がいいのがおすすめポイントです。

水タンクは着脱式になっているため、気軽に掃除が行えるだけでなく、給水もしやすいのが魅力になっています。

こんな方におすすめ

  • 一度に大容量のコーヒーを確保したいけど、たまには1杯分のコーヒーを気軽にドリップしたいという方におすすめ

※補足
大容量のコーヒーを確保したい方は、ステンレンスサーバーに、逆に1杯分のコーヒーをドリップしたい方はマグカップに淹れるなど、使い分けをしてみてください。

5位:Kalita 電動コーヒーミル

商品の特徴

一度に50gのコーヒー豆を中挽きにすることが可能な電動のコーヒーミルで、使い勝手がいいのが特徴です。

自分がコーヒーを飲みたいと思った時に、手軽に挽きたてを楽しめることが可能なので、新鮮なコーヒーを味わうことができます。

 

おすすめポイント

挽きたてのコーヒーを自宅で楽しむことは難しいですが、このコーヒーミルを活用すれば、いつでも挽きたてを満喫することができるのがおすすめポイントです。

連続使用時間は60秒なので、使い過ぎには注意しながらコーヒー豆を挽くことが大切になってきます。

こんな方におすすめ

  • 新鮮な挽きたてのコーヒーは、香りも味わいも違います。ミルを使いコーヒー本来の味わいを楽しみたい方におすすめ

4位:ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッド

商品の特徴

人気のネスカフェから販売されているドルチェグストは、独自の専用カプセルを使用することで、新鮮なコーヒーの香りや味わいを楽しむことが可能になっています。

カフェ太
スーパーや量販店等の市販でも、カプセルが売られているのは目にしますね♪

15種類以上もの味を楽しむことができるため、これ一つで多種多様なカフェメニューを堪能できます。

 

おすすめポイント

普通はコーヒーの種類によって、お湯の量を細かく調整することが必要です。

しかし、ドルチェグストであれば、カプセルに記載されている目盛りとマシンの目盛りを合わせるだけで、簡単にコーヒーを淹れることが可能になります。

手軽に出来るのがおすすめポイントなので、使い勝手のよさを堪能してみてください。

こんな方におすすめ

  • その日の気分によって、コーヒーの種類を変えたいという方におすすめできるコーヒーメーカー
  • 5分で電源がオフになるセルフ機能付きなので、電源の落とし忘れしやすい方にもおすすめ

ドルチェグストを実質無料でレンタルできるサービスもあるので記事にしてみました!


3位:ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド

商品の特徴

ネスカフェゴールドブレンドを、淹れたてを楽しむことができ、専用の詰め替え商品である「エコ&システムパック」を活用して、淹れたてのコーヒーの味わいを楽しめるのが特徴です。

5種類のカフェメニューを選択して、コーヒーを淹れることが可能なので、その日の気分によってコーヒーの種類を変更できるのが魅力になっています。

 

おすすめポイント

5種類のカフェメニューを簡単にすぐに楽しめることは非常に魅力的です。

  • カフェラテ
  • カプチーノ
  • ブラックコーヒー(マグサイズ)
  • ブラックコーヒー
  • エスプレッソタイプコーヒー

これらをすぐに楽しめるので、飽きのこない工夫が施されています。

また熱湯ジェットでは、ミルクを泡立てることもできるため、ふわふわの泡を楽しむこともできるのがおすすめポイントです。

こんな方におすすめ

  • 自宅で本格的な淹れたてのコーヒーが飲みたいという方に特におすすめ
  • 贈り物としても人気なので、母の日のプレゼントの購入を検討している方にもおすすめ

こちらも無料レンタルサービスに関して解説した記事があるのでチェックしてみてください♪

関連
購入よりお得!ネスカフェバリスタiアイを無料レンタルで使う方法とモデル紹介

ネスカフェでは、本格的なコーヒーを飲めることができるバリスタというコーヒーマシンがあります。 このバリスタは購入することで、自宅で簡単に利用することが可能ですが、実は無料で使用することもできるのです。 ...

2位:ラッセルホブス コーヒーグラインダー 電動

商品の特徴

気軽に簡単な操作だけで豆を挽くことができるコーヒーグラインダー。

特に、ブレードとボウルにこだわりがあり、挽きムラが少ないことが特徴のコーヒーメーカーです。

コンパクトでありながら、パワーが強いため、短時間で豆を挽けることが魅力になっています。

 

おすすめポイント

通常では豆を挽くのに時間が少しかかりますが、中挽き程度であれば大体10秒ほどで挽き終えることができます。

ボタン一つで挽くことができるため、簡単な操作で本格的なコーヒーを挽くことが可能です。

こんな方におすすめ

  • 自分でコーヒーを挽いて、好みの味や香りを楽しみたい方におすすめ
  • 付属のブラシで簡単にボウルの中も掃除することが可能なので、掃除が面倒という方

1位:パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック

商品の特徴

水道水のままでも、沸騰浄水することで90%以上ものカルキを除去することが可能なコーヒーメーカーです。

また、好みによって豆の挽き分けを自動で行ってくれる機能が搭載されていて、自分の好みの味を楽しむことができるのが特徴になっています。

 

おすすめポイント

淹れ分けと挽き分けの機能が搭載されているため、4種類のコーヒーが楽しめるのがポイントです。

飲みごたえが変わるので、飽きがこない工夫がされているのが魅力的になっています。

全自動で淹れ分けや挽き分けを行ってくれるため、気軽に飲み分けをすることが可能になっています。

こんな方におすすめ

  • 本格的なコーヒーの味わいや香りを楽しみたい方や毎日コーヒーを飲む中で、少しアクセントを変えたい方におすすめ

まとめ・コーヒーメーカーを使って自宅で気軽にコーヒー生活を楽しもう

自宅で簡単に本格的なコーヒーを飲むことができるコーヒーメーカーをランキング形式で紹介していきました。

カフェ太
本格的なコーヒーを自宅でも楽しめるのは、コーヒーメーカーの魅力的ですね♪

インスタントではなく、直接自分好みのコーヒー豆を購入する楽しみも増えます。

もし『ランキングは参考にするけど、まだどれを購入しようか迷ってるな…』という方は、

Amazonのリアルタイム更新のコーヒーメーカー売れ筋も観てみてくださいね♪

Amazon【リアルタイム】コーヒーメーカー・ミルの売れ筋ランキング

関連記事
コーヒーミル選びに役立つ3つのポイント【手動or電動のメリットデメリットなど】

コーヒー豆を挽くために使用する器具『コーヒーミル』の選び方やポイントを紹介していきます。 種類が豊富なコーヒーミルの中で、どんなものを選べば良いの?電動ミルと手動ミルは何が違う? など、疑問に思う部分 ...

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当サイトおすすめコーヒーSHOP

ROKUMEI COFFEE

当サイトおすすめのコーヒー通販店舗です。実店舗も運営しているショップで、豆の種類も豊富で評判も良く、当サイト経由でも非常に多くの方から支持されているオンラインコーヒーショップです。お試しセットからシチュエーション別のおしゃれなギフトセットも豊富で、上質なコーヒー豆を厳選して販売しているのでおすすめです!

-コーヒーを買う, コーヒー器具

Copyright© ネクストコーヒーライフ , 2019 All Rights Reserved.