コーヒーを買う コーヒー豆を買う

マウントハーゲンオーガニックフェアトレードコーヒーの魅力・飲むメリットや販売先などをご紹介!

Amazonや楽天などのネット通販を中心に、マウントハーゲンのカフェインレスが非常に人気です。

オーガニックコーヒーとして評価が高いコーヒーですが、実際にはどんな商品なのか調査してみました!

今回は、そんな話題のマウントハーゲンのカフェインレスについて紹介していきます。

blank
カフェ太
人気が高いオーガニックコーヒーの秘密に迫っていくので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください♪
スポンサーリンク

マウントハーゲンのオーガニックコーヒーとはどんなコーヒー?

blank

人気のマウントハーゲンのオーガニックコーヒーが、どんなコーヒーかを簡単に紹介します。

マウントハーゲンは1986年にブランドが立ち上がり、今では人気のオーガニックコーヒーブランドとして成長しています。

生産者に嬉しいフェアトレードであるため、こだわりのあるコーヒーを大量生産することができているのが特徴です。

コーヒー豆自体も完全オーガニック豆が使用されており、品質の高さも折り紙付きになっています。

人気の秘密は、このオーガニック豆。体にも優しいコーヒーとして女性を中心に健康志向の方から多くの支持を受けてます。

インスタントコーヒーの中でも完全オーガニック豆を使用しているブランドは少ないので、購入する方も魅力を感じています。

ゆっくりローストされたインスタントコーヒーで、豆本来の香りを残す形で生産されているのが美味しさを保つ秘訣となっているのです。

また、最新のフリーズドライの技術を駆使してインスタントコーヒーでも味わい深い飲みごたえを実現しているので、本格的なものを自宅で楽しむことができるコーヒーです。

この章のまとめ

  • 1986年に立ち上がったマウントハーデンは、オーガニックコーヒーブランドとして人気
  • インスタントコーヒーなのに本格的なコーヒーの味わいが楽しめる
  • 大量生産でコストが安いことも人気

カフェインレスだけどコーヒーの味としてはどうなの?

マウントハーゲンのカフェインレスコーヒーは人気ですが、カフェインレスコーヒーと通常のコーヒーでは『微妙に味が違うのではないか』と心配の方もいるかもしれません。

実際にどんな味がするのか、口コミなどから検証した特徴を紹介していきます。

コーヒーとしての風味やコクはどうなのか?

カフェインレスコーヒーの場合、本来のコーヒーとしての風味はコクがないのではないかと心配になる方もいらっしゃると思います。

実際にAmazonの口コミや楽天の口コミを確認してみましたが、口コミからもとしっかりとしたコーヒーの苦味・酸味は十分に確保されていることがわかります。

芳醇な香りもコーヒーを淹れた時に感じるので、コーヒーとしての美味しさ自体でも満足度が高いです。

他にも、酸味を感じる味わいになっているので、後味もスッキリしてコーヒーとしての楽しみがしっかりあります。

また、牛乳を混ぜて作ればほどよい甘さがクセになるカフェオレにもなるので、苦味を少しでも緩和させたい方にはおすすめです。

この章のまとめ

  • カフェインレスでも十分にコーヒーとしての味が楽しめる
  • Amazonなどで実際の購入者の口コミを見ても評価が高い
  • ミルクを混ぜたり、アレンジしながら楽しむ人も多い

マウントハーゲンのオーガニックカフェインレスコーヒーはどこで購入できる?販売先はどこがある?

blank

完全オーガニックコーヒーとして人気のマウントハーゲンカフェインレスは、どこに行けば購入することができるのでしょうか。

味や健康にいいといっても、販売店がわからなければ購入することができないので、事前に知っておくことが重要です。

まずリアル店舗で購入したい方は、カルディやイオンなどで販売されている場合が多いです。

大きめのコーヒー専門店であれば、マウントハーゲンの商品自体が置いてあるケースがある場合が多いので、最寄りにあれば探してみましょう。

ただ、リアル店舗の場合、店舗にとっては取り扱い自体を行っていない可能性がありますね。ここは直接見に行くか、事前に問い合わせをしてから購入する方が手間もなく良いと思います。

そういったことを考えると、Amazonや楽天などのネット通販で購入する方が手間なく楽チンだと思います。

ちなみにAmazonや楽天であれば、常に人気コーヒーのランキングに上位で食い込んでいる商品なので、安心して購入できます。

この章のまとめ

  • リアル店舗ならカルディやイオンなどでは販売されていることが多い
  • 通販ならAmazon・楽天なら常に人気上位なのでラク

【参考】カフェインレスコーヒーを飲むメリットとは?

ここで、カフェインレスコーヒーそのもののメリットを紹介していきます。

マウントハーゲンのカフェインレスコーヒーが人気なのはお分かりいただけたと思いますが、実際にカフェインレスコーヒーを飲むメリットをいくつか紹介しておきます。

通常、コーヒーといえば”カフェイン”が成分として含まれています。

眠気や集中力を上げる効果があると言われていますが、飲みすぎると胃腸系に負担がかかってしまったり、自律神経を乱してしまう可能性があるのです。

その点、カフェインレスコーヒーは、カフェインが入っていないため、様々なメリットがあると言われています。

どんなメリットがあるのか、詳しく紹介していきましょう。

ごく少量のカフェインでまず眠気をなくし、集中力も持続しやすい

マウントハーゲンのカフェインレスのように、カフェインレスのコーヒー自体は他のブランドから出されているものもいくつか存在しています。

そういったカフェインレスコーヒーには、実は完全にカフェインがないのではなく、少量のカフェインが含まれているのです。

そのため、普通のコーヒーであれば覚醒効果が切れたと同時に、疲労が出てきて眠気が出てしまうことがあります。
カフェインレスであれば、ごくわずかのカフェインが入るため少しの覚醒効果だけになります。

この”ごくわずかのカフェイン”が眠気を少しなくなる程度で、逆に集中力も持続しやすくなります。

普段のコーヒーでは途中で眠気が出てしまい集中力が続かないという方は、一度カフェインレスのコーヒーを試すといいかもしれません。

夜に飲んでも心配がない

普通のコーヒーを夜に飲んでしまうと、カフェインの影響でなかなか寝付けなくなる可能性があります。

しかしカフェインレスであれば、含まれているカフェインの量が基本的に0.3未満なので、そこまで覚醒効果が続きません。

少し時間が経てばカフェインレスのコーヒーの場合はしっかり眠気が出てくるので、自然と眠りにつくことができます。

夜にコーヒーを飲むと、なかなか寝付けなくなってしまう方は、もし飲みたくなった場合は覚醒効果の少ないカフェインレスコーヒーがオススメです。

イライラすることが少なくなる

カフェインは、自律神経に作用して、覚醒効果を促します。

しかし摂取し過ぎると自律神経が乱れる可能性があり、イライラの原因となってしまうことがあるのです。

こういった場合、カフェインレスコーヒーであれば、含まれているカフェインの量が普通のコーヒーよりも少ないため、自律神経に作用する心配も少なくなりイライラする原因を作ることも減るでしょう。

カフェインの摂取のしすぎでなやんでいる、でもコーヒーは好きなのでなかなか量を減らせないと感じている方は、カフェインレスでカフェインを摂取する量を減らしてみることをおすすめします。

関連記事
blank
【入門】ノンカフェインコーヒーとは?基本知識とメリットやデメリットをご紹介

ノンカフェインコーヒーの基本的な知識から、メリット・デメリットなども紹介していきます。 『そもそもノンカフェインってなに?聞いた事はあるけど、何が良いのかわからない』という方には参考になると思います。 ...

こんな方におすすめ

  • 集中力の持続に効果的
  • 夜に飲んでも眠れなくなる心配が減る
  • カフェインのとりすぎには良い代用になってくれる

まとめ

完全オーガニック豆で作られているマウントハーゲンカフェインレスは、普通のコーヒーのように苦味を持っていて、ほどよい酸味が口に広がる美味しく体にいいコーヒーということがわかりました。

通販でもランキング人気上位にいるのがうなずける商品だなと思います。

高品質でありながらカフェインレスであるため、夜に飲んでも少し時間が経てば睡眠を阻害するほど、覚醒効果があるコーヒーではないのも飲みやすい理由の一つになります。

また、コスト自体も魅力的で気軽な価格なので、Amazonや楽天でも気軽に購入できると思います。

マウントハーゲンカフェインレスの購入時の参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当サイトおすすめコーヒーSHOP

ROKUMEI COFFEE

当サイトおすすめのコーヒー通販店舗です。実店舗も運営しているショップで、豆の種類も豊富で評判も良く、当サイト経由でも非常に多くの方から支持されているオンラインコーヒーショップです。お試しセットからシチュエーション別のおしゃれなギフトセットも豊富で、上質なコーヒー豆を厳選して販売しているのでおすすめです!

-コーヒーを買う, コーヒー豆を買う

© 2020 ネクストコーヒーライフ