コーヒーを買う コーヒー豆を買う

【参考】土居珈琲(ドイコーヒー) の実際の口コミ評判と購入店舗まとめ

投稿日:

本格的なコーヒーを楽しむことができる土居珈琲。

様々な農園で作られているコーヒー豆から焙煎されている一杯のコーヒーは、それぞれ香りや味が豊かで人気があります。

人気のコーヒーなので、様々なネット通販で購入できますが、どこの通販サイトで購入すればオトクでなのかも調べてみました!

また、それぞれの通販サイトでの口コミや評判も気になるポイントです。

今回は、そんな土居珈琲の口コミや評判について、詳しい情報を解説していきます。

『土居珈琲をちょっと購入してみようかな♪』と検討している方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【参考】土居珈琲(ドイコーヒー) の実際の口コミ評判と購入店舗まとめ

自宅で美味しいコーヒーを堪能することができると評判の土居珈琲は、大手の通販サイト・公式サイトなどで購入することが可能です。

まだ購入したことがない方は、土居珈琲の口コミや評判はいいのか悪いのか、気になるところだと思います。

そんな方のために、土居珈琲がよく購入されることの多いAmazonや楽天、公式サイトに寄せられている口コミや評判をまとめてみたので参考にしてみてください!

カフェ太
サイトを回って、購入の参考になりそうな口コミを確認してまとめてみました!

Amazonでの土居珈琲(ドイコーヒー)の口コミ・評判まとめ

通販サイトの中でも人気のAmazonには、土居珈琲の商品がいくつか販売されています。

その中で、商品を購入した際に多かった意見をまとめてみました。

1.後味がスッキリ

人気銘柄セットを購入された方の口コミでは、飲んだ後の口当たりが爽やかでスッキリした味わいを感じることができたようです。

本格的なコーヒー本来の風味を楽しめるので、魅力的なセットといえるでしょう。

人気銘柄セットは、グァテマラ・カペティロ農園とエルサルバドル・ラ・レフォルマ農園で作られているコーヒー豆が入っている人気の組み合わせです。

どちらも優秀なコーヒー豆として世界的に評価されているコーヒー豆なので、買っておいて損はないでしょう。

他にも、少し苦味を感じる味わいだったので、重みがあってコーヒーとしての魅力を実感できるという意見も多く寄せられていました。

苦味が少し強いコーヒーなので、同時にチョコなどの甘味を足してくれる商品との購入が多いのが特徴です。

2.芳醇な香りが魅力

土居珈琲では、ペーパードリップ用やコーヒーメーカー用など、購入者の状況によって、コーヒー豆の状態を購入時に変更できるように配慮されています。

その中でも、コーヒー豆のままで購入できる商品があり、芳醇な香りを直接感じれる物が人気となっていました。

Amazonで届けられた箱を開けたと同時に、コーヒー豆特有の香りがするので、その瞬間を楽しみたいために、コーヒー豆のまま購入する方が多いようです。

コーヒーは飲むことで、ほっと一息つくことができますが、芳醇な香りを感じることも魅力の一つになっています。

購入してみて、どれくらい魅力的な香りなのか、試してみるのもいいかもしれません。

Amazonで多かった口コミまとめ

  • 苦味が強めで、コーヒーの重みがしっかり伝わるコーヒー
  • 香りが非常に良く、届いた時の香りが良い
  • ”豆のまま購入”も人気

楽天での土居珈琲(ドイコーヒー)の口コミ・評判まとめ

Amazonと同様に、人気の通販サイトである楽天。

土居珈琲はもちろんのこと、様々なコーヒーメーカーが販売されているので、通販サイトとしての実績は確かです。

そのため、数々の口コミや評判が寄せられているので、土居珈琲を購入された方の意見を参考にすることもできます。

どんな意見が多かったか、いくつか紹介していきましょう。

1.焙煎したてのコーヒー豆が届くのが良い

コーヒー豆は鮮度が命と言われるほど、焙煎したての豆でコーヒーを作ると、雑味が少なく、スッキリした味わいになります。

また、ペーパードリップのものであれば、ふっくらとした泡立ちに仕上げることができるので、コーヒー本来の旨味を演出することが可能です。

通販サイトで購入するからこそ、出来る方法なので、ぜひ実践してみてください。

2.母の日のプレゼントにピッタリ!

土居珈琲は、自分用に購入することもできますが、プレゼント用にギフトセットを購入することも可能です。

特に母の日のプレゼントに好んで購入されることが多く、人気の高い商品となっています。

メッセージや熨斗(のし)を選択することはできないようですが、楽天で購入する際に、母の日とわかるようにして欲しいと要望したところ、快く承諾してくれたそうです。

もしプレゼントとわかるように指定するのであれば、メッセージを送ってみるのも効果的かもしれません。

楽天で多かった口コミまとめ

  • 焙煎したての豆が届くのが魅力的
  • プレゼント用の購入に丁度良い

公式サイト経由で購入の土居珈琲(ドイコーヒー)の口コミ・評判まとめ

公式サイトは、直接豆を取り扱っているサイトなので、確かな品質のものを届けてくれるでしょう。

そんな公式サイトで土居珈琲を購入された方の口コミや評判はどうなのでしょうか。

詳しく解説します。

1.ほどよい苦味が頭をスッキリしてくれる

土居珈琲には、それぞれの農園から取れるコーヒー豆を焙煎しているので、各自で味や香りが異なります。

その中でも、苦味が強いコーヒー豆を購入した方は、スッキリした味わいが頭を覚醒させてくれると、喜びの声を挙げられていました。

スッキリした味わいのコーヒーの特徴として、ほどよい苦味を感じられるものが多いので、集中したい場面の時には、飲んで頭をスッキリさせる方法もいいでしょう。

2.飲みやすく毎日飲んでも飽きない

土居珈琲のコーヒー豆は、農園から取れる豆だけを使用しているため、コーヒー本来の味を楽しむことができます。

そのため、バランスのいい味わいが実現されているのが特徴です。

コーヒー本来の味が抽出されているので、飲みやすいコーヒーといえます。

毎日飲んでもスッキリした味わいで、飽きがこない工夫がされているので、休憩時に飲むのに土居珈琲はおすすめです。

土居珈琲を試したいならまずはお試しで人気銘柄セットがおすすめ!

土居珈琲を飲んでみたいけど、いきなり買っても自分の好みに合わなかったどうしようという方は、人気銘柄セットを購入してみることをおすすめします。

人気銘柄セットは、購入数の多い銘柄が二つ入っているので、お試しには丁度いいでしょう。

どんな特徴なのか、詳しく解説します。

1.お得な人気銘柄セット

土居珈琲から販売されている人気銘柄セットは、二つの銘柄が100gずつ入っているお試しセットです。

銘柄のうち一つは、グァテマラ・カペティロ農園で、もう一つはエルサルバドル・ラ・レフォルマ農園となっています。

金額は税込みで2,295円となっていて、リーズナブルな価格といえるでしょう。

通常は200gでの販売が行われていますが、お試しという形で100gになっているため、初めて購入する方にはおすすめできます。

2.グァテマラ・カペティロ農園

土居珈琲の中でも一番人気の高い銘柄で、何度も受賞しているほど、評価の高いコーヒー豆となっています。

柑橘系のような酸味があり、ほんのりと苦味を感じるような味わいなのが特徴です。

甘味やコクも感じられることができるので、コーヒーとしてバランスが整っています。

3.エルサルバドル・ラ・レフォルマ農園

100年以上の歴史がある農園で作られているコーヒー豆で、品質の高さは折り紙つきです。

味わいは、グァテマラ・カペティロ農園同様に、柑橘系のような爽やかな口当たりになっていますが、エルサルバドル・ラ・レフォルマ農園の場合は、さらにクリアな飲みごたえとなっています。

安定した味わいが魅力なので、毎日飲んでも美味しいのが特徴です。

まとめ・土居珈琲は口コミ評判がよく品質が高い

Amazonや楽天、公式サイトに寄せられていた口コミや評判を紹介しましたが、購入された方のほとんどが、本格的なコーヒーの味わいに満足していることが伺えました。

土居珈琲のコーヒー豆は、シングルオリジンと呼ばれる、一つの農園で作られたコーヒー豆で焙煎されているので、豆独自の特徴を強く感じることができます。

そのため、苦味が強い豆や酸味が強い豆など、個性が光るコーヒーを楽しめるのです。

コーヒー好きからすると、豆本来の味が楽しめるので、魅了的なコーヒーであることがわかります。

人気銘柄セットであれば、初めて購入される方でも楽しめる商品になっているので、一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当サイトおすすめコーヒーSHOP

ROKUMEI COFFEE

当サイトおすすめのコーヒー通販店舗です。実店舗も運営しているショップで、豆の種類も豊富で評判も良く、当サイト経由でも非常に多くの方から支持されているオンラインコーヒーショップです。お試しセットからシチュエーション別のおしゃれなギフトセットも豊富で、上質なコーヒー豆を厳選して販売しているのでおすすめです!

-コーヒーを買う, コーヒー豆を買う
-, , ,

Copyright© ネクストコーヒーライフ , 2019 All Rights Reserved.